加計学園の件で、民進党はお得意の

【獣医学部新設問題 民進あす現地に調査団派遣】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170518/k10010986591000.html

調査団派遣をやってるようです。
森友学園の件と同じで、
公費を使って現地へ行って、ただ外から眺めておしまいで
なんの成果もないのはわかりきってるのですが、
テレビカメラとともに「俺たちは仕事してるんだぞ」アピールだけはするようです。
それなら国会審議しろって話なんですけどね。


加計学園の件の怪文書ですが、
添削済みのものが出ていましたので紹介させていただきます。
d0044584_1204753.jpg

段落の始まりが○で始まり、ゴシック体。
というのが最初に民進党が入手したと言っていた文書です。

では、こちらの民進党の陳哲郎の使っていたフリップを御覧ください。
段落が○で始まり、ゴシック体。
d0044584_120578.jpg

他ではあまりお目にかかれない形式ですね。

民進党は文書の出処はあかせないと言った上に
村田R4は文書について本物であることを立証する責任は政府にあるとか言っています。

推理小説で謎解きシーンに入って
「私は出所は明かせないがあなたが犯人だと書いてある文書を手に入れた。あなたが無実を証明できないならあなたが犯人で間違いない。」
なんて推理で解決するはずないんですけどね。

で、森友学園の件では辻元の生コン問題が出てきました。

あれについては辻元清美が副大臣の時に
野田中央公園の売却に98%近くも補助金をつけて
14億円超の土地が2000万円ほどで購入できたとても怪しい案件でした。

民進党の理屈で言えば辻元清美は無実を証明していないので黒です。
 カテゴリ
 タグ