フレッシュニュース ピックアップ速報ねばねば

記事一覧

no-image

2017-9-28newtown
9月28日、民進党(偽)両院議員総会、前原誠司の挨拶。-----この5年あまり、安倍政権が何をしたか。日銀に大量に国債を買わせて無理矢理金利を下げて円安にし株価は上がったかもしれない。しかし、所得は上がっ...

記事を読む

no-image

2017-9-20newtown
年金支給漏れ問題を「第二の消えた年金」として再び与党に責任転嫁をして与党の支持率を下げようと閉会中審査を続けて開かせた民進党は、国会を開け開けと要求してきました。ところが、来週から開かれるであろう...

記事を読む

no-image

2017-9-20newtown
河野太郎外相はきっちり仕事をしています。【河野外相、北朝鮮との断交要求=160以上の国々に】 【ニューヨーク時事】河野太郎外相は21日、米コロンビア大学で講演し、北朝鮮の核・ミサイル開発を「これまでに...

記事を読む

no-image

2017-9-20newtown
石破茂の記事です。【石破氏、解散理由の明示要求 安倍首相に】 自民党の石破茂元幹事長は21日の自身の派閥会合で、安倍晋三首相に対し、衆院解散・総選挙の理由を国民に明示するよう求めた。「国民に何のため...

記事を読む

no-image

2017-9-20newtown
北朝鮮をなんとしても助けようという北朝鮮の手下であることを隠しもしない韓国の文大統領は北朝鮮へ800万ドルの拠出を決定。日経新聞では先送りなどと記事が出ていますが、これは「隙を見て北へ援助する」た...

記事を読む

no-image

2017-9-10newtown
民進党(偽)の前原誠司が各党への挨拶回りでこんなことを言い出した模様。【前原氏、維新と連携意向=野党共闘に影響も】 民進党の前原誠司代表は8日、各党あいさつ回りの一環として、日本維新の会の片山虎之...

記事を読む

no-image

2017-9-10newtown
岡田克也なんかはちょっとまともなことを言っているように見せてただ北朝鮮を守りたい立場からの発言となっています。岡田克也公式ブログから【北朝鮮の核─強力な制裁で北朝鮮を話し合いのテーブルに着かせる努...

記事を読む

no-image

2017-9-10newtown
アントニオ猪木は武貞秀士とともに北朝鮮を訪問中です。武貞は北朝鮮の宣伝マンなので別に驚く事などありませんが、現在の北朝鮮と日本の状況は控えめに見ても「準戦時下」です。憲法9条などという悪法の無い普...

記事を読む

no-image

2017-7-29newtown
NHKがネット環境があるだけで強制的に金をむしり取りたいという方針をはっきり打ち出してきましたが、NHKのHPにこんなのがあります。【NHK受信料制度等検討委員会諮問第3号「受信料体系のあり方について」答...

記事を読む

no-image

2017-7-29newtown
そんな週刊文春は村田R4が代表辞任と聞いてすぐさまこんな記事を出しています。おそらくは週末も村田R4を持ち上げるための記事を用意していてそれを手直ししたのでしょう。【ついに代表辞任! 蓮舫が絶対に「中...

記事を読む

no-image

2017-7-29newtown
そんな状態で文春の記事のレベルがここのところ一気に低下しています。甘利大臣を潰した一連の報道では、土地を不法に占拠して立ち退き料をふんだくるという真っ黒な商売が本業の薩摩興業が甘利に接触したのは「...

記事を読む

no-image

2017-7-29newtown
お次は宮内庁から。【「週刊文春」(平成29年7月27日号)の記事について】「週刊文春7月27日号」に掲載された「大往生 日野原重明さんを支えた美智子さまと笹川良一」と題する記事の中で,元聖路加国際大学客員...

記事を読む

no-image

2017-7-29newtown
稲田防衛大臣が辞任するようです。稲田防衛大臣では沖縄、南西諸島の防衛に重要な南西航空混成団の南西航空方面隊への昇格が行われました。今年の7月1日からです。また、防衛大綱には敵基地攻撃能力整備を明記す...

記事を読む

2017-7-20newtown
2004年、2010年、2016年の3度の参議院選挙のいずれでも二重国籍状態で出馬していた事と、選挙公報では1985年に帰化したと言い張っていた事との齟齬、公職選挙法違反となる「虚偽記載」状態であった事が確定

記事を読む

no-image

2017-7-20newtown
村田R4が提示した国籍離脱証明書についても違和感があります。こちらが台湾のサイトにあった帰化証明書になりますが、(※訂正しました。帰化証明書です)(離脱証明書とは違いますが大きく書式が違うということ...

記事を読む

no-image

2017-7-20newtown
ブログ主としては高須クリニックの高須院長が民進党を訴えている事。これが大きかったのではないかと思います。高須院長の目的は単に訴える事だけではなく、訴えた相手を確認するという理由で民進党代表の村田R4...

記事を読む

no-image

2017-7-20newtown
マスゴミは思いっきり村田R4を忖度して「報道しない自由」を発揮していますね。昨日の会見では村田R4の公職選挙法違反が確定したので本来であれば議員辞職が最低ラインの話だというのに。安倍首相のは違法性ゼロ...

記事を読む

no-image

2017-7-18newtown
・志位るず共産党がプロデュースしたSEALDsの事。共産党委員長である志位和夫からもじって志位るず。民進党と同じく学生運動にシンパシーを持つ層を主な基盤としているため支持基盤の高齢化が顕著な共産党は若者...

記事を読む

no-image

2017-7-18newtown
前川助平前文部科学省事務次官だった前川喜平のこと。祖父は産業用冷凍庫業界大手の前川製作所の創業者。中曽根康弘の甥にあたり、現参議院議員中曽根弘文の義弟。このコネによってなのか中曽根弘文議員が大臣の...

記事を読む

no-image

2017-7-18newtown
・UAゼンセン反日イデオロギーに固まった労働貴族の為の労組の集団である連合傘下の労組集団の一つ。全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟。組合員数107万人の民間企業系労組最大の組織。元来は保守的...

記事を読む

形としては鳩山由紀夫が抜けて、代わりに小池百合子が入っただけの民主党。

  •  投稿日:2017-9-28
  •  カテゴリ:newtown
9月28日、民進党(偽)両院議員総会、前原誠司の挨拶。

-----
この5年あまり、安倍政権が何をしたか。

日銀に大量に国債を買わせて無理矢理金利を下げて円安にし株価は上がったかもしれない。

しかし、所得は上がってません。
そのことによって実質賃金が下がり続け、
企業の利益は増えたけども国民の生活は困窮するという
言わば資金が個人から企業へ移転するような仕組みを作って、

また、株価もGPIF、24%から50%のポートフォリオの引き上げ、
日銀には資金を買わせて、
要は見せかけて株価を上げてアベノミクスがうまくいっている
ということをずーっと引き摺ってるだけではありませんか!

まさに、国民の生活は何もよくなっていない。

そして、見せかけだけ、株価だけの取組というものが行われて
それに国民は目くらましを食っている。

この延長線上に日本の将来がありますか?私はないと思う。

この道しか無いだけではなくて、この道は変えさせなければいけないんです!
しかも!
安保法制。

仮に100歩譲って日米同盟を強化しなければダメだとしても
憲法違反の法律はだめでしょう!

必要だからと言って憲法違反の法律を作ったら、
全て憲法違反でもいいということになって国家の土台が崩れるではありませんか。

こんなことを平気でやっている政権がみなさん5年近くも続いています。
許すわけにはいきません!

また、森友・かけいの問題。
(※、前原は加計を「かけい」と言い続けている)
皆さん方一生懸命に取り組んでいただいた。
そのことによって内閣支持率は下がりました。

森友問題一つ見ても、総理の奥さんが絡んでいる事は明々白々じゃないですか!

そして、あの問題について9億円以上の土地の値段が8億円も値引きをされて
国民の血税というものが無駄に使われた。

それをしっかり答弁した理財局長が国税庁長官になる!
冗談のような人事配置ではありませんか!
誰がまともに税金を払おうとしますか?

かけいの問題。
自分の長年の友人。この人に対して、獣医学部を作る、それについて、
最近まで知らなかったと見え見えの嘘をつく
そんなことありえるわけないじゃないですか!

しかも、そのことによって行政が歪められ、
本来であれば徹底して情報公開をして国民に明らかにされるべき情報が、
全て遮断をされて政治が歪められ、行政が不信感を持たれている。

いろいろ、あげましたけどもみなさん。
これを、このまま、ほんとに皆さん方続けていいでしょうか?

我々はどんな手段を使っても
安倍政権を止めなければいけないんではないでしょうかみなさん?
(民主党議員一同拍手)

もう一度、政権交代を実現して、
身勝手な、自分勝手な、政治を歪める、安倍政権を退場に追い込みたい。

それが、今日皆さん方にご提案する根本にある私の問題意識であります。

このあいだ、ご逝去された羽田先生、
政治改革に一生懸命に努力をされて、
政権交代可能な二大政党制を作る為に自民党から出てこられました。

このあいだ会津に行きました。
渡部恒三先生。85歳。お元気でいらっしゃいました。
私の手を握り、小熊さんと一緒に行かせていただきましたけども、
私の手を握り、前原くん、自分がどういう思いで自民党を出て来たのか、わかっているよな?
とにかく二大政党制で政権交代可能な状況を作る為に、
自分は政治声明を賭けたんだ。

もう一度、自分が元気な間にそれを実現をしてくれ。
恒三先生はおっしゃってくださいました。

私はそれをやり遂げたいと思います。

みなさん、今回、提案をさせていただいたことについていろんなご意見があると思います。
民進党(偽)の今の現状を考えた時に、
どうすれば、もう一度政権交代が起こせるか、
それを考えた考えた挙げ句に、末に、私は皆さんに提案をさせていただいております。

これは、他党に合流するという事ではありません。

ひとつは政権交代を実現する、もう一度大きなプラットホームを
我々自身が作るということでなんです。

そして、我々自身がプラットホームを作るという事が
みなさんどういうことですか?

みなさんと一緒に、今まで議論に議論を重ねてきて、
我々民進党が作るべき社会像というものを皆さん方と共有してきたんじゃないですか。

自己責任型で将来不安、誰もが将来におびえている。
この状況を変える為に、安心を持てる社会を作る。

枝野さんの言葉を借りれば、お互い様の支え合い
私の言葉を使わせて貰えばオールフォーオール。

みんながみんなのために今までの自己責任型社会ではない
支え合いの社会を作る為に皆さん方が、もう一度衆議院の皆さん方が
当選をしていただき、
そして、この5年間、我々の仲間がバッチを付けられずに
地域を歩き回って、
もう一度この国の為に働きたいと考えている仲間がたくさんいます。
その仲間がもう一度、国会に戻っていくために、いただくために、
そして、その仲間と、理想の社会を作る為に、私は決断をしました。

維新の皆さん方と合流し、民主党から民進党(偽)になりました。
ようやくなじんできた。

ちょっと前までは民主党と言っていましたけどようやく民進党(偽)と言えるようになった。

名前も、私は皆さん方の事が大好きです。
仲間を大切にしたい、皆さん方とこれからも一緒に、行動していきたい。

そして地域でがんばってる自治体議員、党員、サポーターの皆さん方、
といっしょにもう一度我々の理想の社会を作る。

そのために、名を捨てて実を取る。
その決断を是非皆さん方に、ご理解を頂きたいと私は思っています。

我々の理想の社会を作る為なんだ。

そして、好き勝手な安倍政権を終わらせるためなんだ。
もう一度二大政党にするためなんだ。

どうか皆さん、今日、ご提案したことについて
徹底的なご議論をいただき、
どうか、満場一致で新たな方向に進ませていただき、皆さん方と一緒に進むんです。

誰かを排除するということではない。
皆さん方と一緒に進み、
そしてもう一度、政権交代。安倍政権の退場。理想の社会の実現。
それを、皆さん方と一緒にやりたい。

そのために是非、徹底的なご議論を頂き、
そして、両院議員総会としての決定を頂きたいと思います。
-----

前原の動画を繰り返し再生しながら文字起こししていると
池○大作に似てきたなぁという感想がまっさきに出てきました。

この後、マスコミを締め出し、ライブ配信も打ち切りました。

前原が提案したのはこちら。
d0044584_10333268.jpg

このたった3行です。
しかも、緑のおばさんとは全く話をしていません。
一方的に希望の党への抱きつきを提案して
さもそれができるかのように考えているというのはすごいの一言です。

そしてこの前原の提案を審議した結果が満場一致で賛成したとのこと。

前原の案って彼の説明から考えたら背乗りしに行っているだけで、
選挙が終わったら乗っ取り闘争が発生すること間違い無しです。

しかも安保法制廃止は認めないと小池が言っているのに
安保法制廃止が民進党の総意なわけですし。

ちなみに安保法制反対、廃止を決めた時の政調会長が細野豪志でした。

そのモナ男が安保法制廃止とか言うやつはうちに入れないと言ってるんですから
笑うしかありません。

ちなみに有田芳生はトロイの木馬とかツイートしていて
嘘ついて入り込んで乗っ取る気まんまんです。

リベラルは駄目だとか言っている小池なのですが、
北朝鮮の手垢のついた後藤祐一がいる時点で
有権者の目を誤魔化すための建前でしかないでしょう。


あと、希望の党からの出馬のための金は小池側は
「出馬したかったら金もってこい」という状態なので
民進党が長年溜め込んだ政党助成金150億(?実際どれだけ残っているか謎)を
希望の党から出馬しての選挙に使うことになろうかと思います。

政治資金規正法が全く想定していないのでグレーですが、
道義的に考えてこんな理屈が通用するとはとても思えません。



そういえば前原の件で野党共闘が崩壊してから
ネットで毎日荒らしをしている
アベノセイダーズを見なくなったように思います。

ついでに、保守をアピールしている小池との合流について
悪魔と手を結ぶことだとか批判していた有田芳生も
合流に賛成したわけですが、
野間などしばき隊メンバーからぶっ叩くべきだの票返せだのと
内ゲバになっているようで微笑ましいです。


枝野幸男が代表になったら党が割れると言われていましたが、
まさか前原誠司が党の代表になったら党が自壊するとは思いませんでした。

ただし、民進党(偽)の党そのものは解党されません。
政党を解党してしまうと、
長年溜め込んできた政党助成金を国に返さなくてはいけなくなるためでしょう。

民主党から民進党に変わるときも
新党を作り、偽維新と民主党がそこに合流し、
そこに両党から政党助成金を寄付して引き続き使おうと企んでいました。

この魂胆が見破られてネットで拡散されると
批判をされないように
「民主党が名前を変えて民進党となるだけで偽維新の比例組は新党じゃないからあくまで統一会派です」
という立て付けにして政党助成金をそのまま継続させました。


今回の前原の抱きつきによってむしろ小池が退路を絶たれた気がします。
民進党から看板を変えただけということを可能な限り隠そうとしていたのに
こうもおおっぴらに民進党が看板かえて希望の党で出ます!とかやられてしまうと・・・。

あと、元首相経験者などは希望の党に入れないとのことで
(そりゃ菅直人とか野田佳彦とか入れたら民進党だとどうやってもバレますからね)
菅直人がこれで比例復活もできないようになりそうでちょっとワクワクしています。

形としては鳩山由紀夫が抜けて、代わりに小池百合子が入っただけの民主党。
というのが希望の党のオチになりそうです。
 カテゴリ
 タグ

北朝鮮がミサイルを撃ち込んで核で明らかな脅迫をやっているというのに 森友・加計しか考えていない民進党。

  •  投稿日:2017-9-20
  •  カテゴリ:newtown
年金支給漏れ問題を
「第二の消えた年金」
として再び与党に責任転嫁をして与党の支持率を下げようと
閉会中審査を続けて開かせた民進党は、国会を開け開けと要求してきました。

ところが、来週から開かれるであろう
臨時国会召集のための議院運営委員会を民進党が欠席したため、
議院運営委員会がお流れとなってしまいました。

散々開けと要求してきておきながら、

自民「来週から臨時国会開きたいからスケジュール打ち合わせしようぜー」
民進党以外の野党「おk」
民進「断る!」→欠席。

民進党はテレビで叩かれないからやりたい放題ですが、
普通にこの事実が共有されるだけでも税金泥棒のそしりは免れない話だと思います。


で、民進党代表の口だけ番長こと前原誠司は森友・加計で攻撃を続ける宣言していましたが、
解散について以下のように語っていたようです。

【民進・前原氏「政策も国家像も大事だが根底には怒り」】
■前原誠司・民進党代表(発言録)

 もう、四の五の言いません。選挙になるようです。政策の議論を戦わせなくてはいけないと思いますが、今回の選挙はただ一点。安倍(晋三)さんの好きにこれ以上させていいのか、だと思います。

 憲法に基づいて国会を開けと求め続けたが、開かないで、開くと決めたら冒頭解散。こんなひどい話は聞いたことがない。やっぱり森友・加計(かけ)問題を追及されるのが嫌なんでしょうね。こういう人を日本のトップとして居続けさせていいのか、という選挙にしたい。私は政策も国家像も大事だけれども、根底にあるのは怒りです。(同党衆院議員のパーティーで)
(2017/9/20 朝日新聞)



なんにもわかってないのがよくわかります。
テレビだけが情報源。だから石破茂レベルの思考。

外交日程がみっちり詰まっていて国会を開けそうにないときには
国会を開けと要求し、いざ国会を開こうとしたらサボタージュ。

国会を開いたところで森友、加計でひたすら国会を空白化させられるだけ。

北朝鮮がミサイルを撃ち込んで核で明らかな脅迫をやっているというのに
森友・加計しか考えていない民進党。

そんなのに国会をこれ以上空白化させないことこそ
もし解散があるとすれば解散の争点だとブログ主は考えています。

そもそも解散の争点なんてのは有権者個々にあるものですけどね。
それぞれの物差しでそれぞれが判断するものであって
「争点はこれだ!」だの「大義がない!」だのと
マスゴミが国民に対して争点を押し付けるものであってはなりません。
 カテゴリ
 タグ

河野外相はきちっと言うべきを言ってきいます。 これは本当に評価されるべきだと思います。

  •  投稿日:2017-9-20
  •  カテゴリ:newtown
河野太郎外相はきっちり仕事をしています。

【河野外相、北朝鮮との断交要求=160以上の国々に】
 【ニューヨーク時事】河野太郎外相は21日、米コロンビア大学で講演し、北朝鮮の核・ミサイル開発を「これまでにない重大かつ差し迫った脅威」と位置付けた上で、北朝鮮と国交のある160以上の国々に対し「外交関係・経済関係を断つよう強く要求する」と呼び掛けた。

 
 外相は「160カ国以上の国が今一番の世界の脅威である北朝鮮と国交を結んでいるという事実を信じられるだろうか」と疑問を提起。「今は朝鮮半島の非核化に向けた具体的な行動を促すよう国際社会全体で圧力を最大限強化すべき局面だ」と述べ、断交と合わせ、国連安全保障理事会による対北朝鮮制裁決議を完全に履行するよう主張した。 
(2017/9/22 時事通信)



日本の外務省が一番間違えていますが、
外交というのは日本の近所付き合いとは違います。

お互いに100ずつ主張してなんとか50:50に持ち込むラインを探る。
というのが外交です。

ところが日本の外務省や今までの過去の政権がやってきた外交というのは
「相手の機嫌を損ねないようにする」
というものでした。

最初から相手と交渉するまえに譲歩しているんですから、
さらにそこから譲歩した内容でしか結果を得ることなどできません。

河野外相はきちっと言うべきを言ってきいます。
これは本当に評価されるべきだと思います。

東京新聞や毎日新聞、朝日新聞などが期待はずれだと
河野外相を腐している事が日本にとってプラスであることの評価とも言えますが。

河野洋平の方は河野太郎外相の発言を否定しようと
せっせと記者会見などを開いて発信を続けています。

河野洋平は河野太郎が肝臓を提供しなければ特区の昔に肝硬変で死んでいました。
息子の肝臓をもらって生きながらえていると言うのに、
息子の邪魔をしてまで売国利権に突っ走る姿勢は
今の醜い顔によく表れていると思います。

私がもし父親なら、自分の息子に邪魔をしないために、
たとえ中国共産党に金玉を握られていたとしても
病気だとかなんだとか言って表で発言するのを控えると思います。

どうせ金に困っているわけでもあと何十年も生きるわけでもないでしょうに。
 カテゴリ
 タグ

石破茂には党内からの情報すら入っていない 自分が総理大臣になるためにはなんとしても安倍が失脚してもらわなければ困る。

  •  投稿日:2017-9-20
  •  カテゴリ:newtown
石破茂の記事です。

【石破氏、解散理由の明示要求 安倍首相に】
 自民党の石破茂元幹事長は21日の自身の派閥会合で、安倍晋三首相に対し、衆院解散・総選挙の理由を国民に明示するよう求めた。「国民に何のための解散か、何を問うのか、明確にする必要がある」と述べた。

 石破氏は、多くの国民が解散を予想していなかったとして「『この解散の意義は何なのか』と思っている」と指摘。その上で「与党の一員として国民に答える責務がある」と強調した。
(2017/9/21 共同通信)

d0044584_12115967.jpg


石破は安倍が安保法制や消費税増税などによってすぐに失脚するだろうと考え、
安倍首相の次を狙って露骨な動きを取り続けていました。
しかしながら安倍首相は安保法制時の集中攻撃も乗り切り、
消費税増税の影響も金融緩和のおかげである程度中和されているため
これも乗り切ってしまいました。

そしてテロ等準備罪を阻止せんとマスゴミと反日野党の集中攻撃で
支持率が下がったので今が首を取るチャンスだと
石破はお得意の後ろから撃ちまくるということをやりましたが、
再び支持率が回復してしまい失脚してくれません。

自分が総理大臣になるためにはなんとしても安倍が失脚してもらわなければ困る。
という状況になってしまいました。

第2次安倍内閣が成立して以降、
幹事長を任されては地方選挙に連戦連敗。
大臣を任されては成果どころか獣医師会と結託して政府の足を引っ張っていただけでした。

解散について与党は国民に説明をする側です。

解散というのは「政権に対して信を問う」ものであり、
「説明が足りない」だの「党に文句をつける」だのは的外れです。
まして安倍首相が解散に直接言及した発言は今のところゼロです。

これでわかるのは
「石破茂には党内からの情報すら入っていない」
ということだろうと思います。
テレビに出ることばっかり考えているのでなんの約にも立たないどころか、
テレビの情報しか持っていないということなのでしょう。

実績どころか党の足を引っ張り続けてきて、
常に味方に対して後ろから銃撃を続けているのですから
党内で煙たがられて石破茂が避けられているのだろうと思われます。

こうなるともうろくな仕事はまわってきませんし、
情報も上がってこないということは、
重要政策などについては絶対に関わらせてもらえないでしょう。
 カテゴリ
 タグ

文大統領は国連決議も無視して北朝鮮を助けることを決定。

  •  投稿日:2017-9-20
  •  カテゴリ:newtown
北朝鮮をなんとしても助けようという
北朝鮮の手下であることを隠しもしない韓国の文大統領は
北朝鮮へ800万ドルの拠出を決定。
日経新聞では先送りなどと記事が出ていますが、
これは「隙を見て北へ援助する」ために今すぐはやらないというだけです。

さらに、文大統領は国連決議も無視して北朝鮮を助けることを決定。

【北朝鮮危機:韓国政府、安保理決議違反の「南北協力基金」に予算編成】
 韓国政府が編成した1兆ウォン(約1000億円)規模の来年度南北協力基金に金剛山観光再開・白頭山観光開始・水産業協力・経済特区開発など対北朝鮮投資事業が含まれていることが20日、確認された。キム・スン元統一部長官政策補佐官は「基金が実際に執行されれば、『5・24対北朝鮮制裁措置』(2010年に発生した北朝鮮による海軍哨戒艦『天安』撃沈事件を受けて韓国が取った制裁措置)だけでなく、国連安全保障理事会の決議にも違反することになる」と語った。

 統一部(省に相当)は先月29日、来年度の南北協力基金1兆462億ウォン(約1040億円)のうち、2480億ウォン(約246億円)を「無償経済協力基盤事業」に割り当てした。これは、昨年の1389億ウォン(約138億円)に比べ78.5%、金額にして1091億ウォン(約108億円)多いが、統一部は細部の事業予算については「明らかにできない」と話している。しかし、国会外交統一委員会所属の鄭亮碩(チョン・ヤンソク)議員=正しい政党=が統一部から入手した資料によると、政府は2480億ウォンのうち、金剛山・白頭山観光と漁業協力に62億ウォン(約6億2000万円)、海運協力、経済特区の開発などの経済協力基盤施設の拡充に563億ウォン(約5億6000万円)策定したことが分かった。北朝鮮の技術・経済人材育成や鉱業・農業・鉄道・道路協力などの事業にも1819億ウォン(約180億円)を割り当てた。

 このような事業は「開城工業団地を除く南北貿易中止」「対北朝鮮新規投資不許可」を骨子とする「5・24措置」の下では推進できない。また、北朝鮮との観光・水産業協力は毎年数億ドル(数百億円)の現金が行き来するため、「多額の現金」(bulk cash)の対北朝鮮流入を禁止した安保理決議(第2321号など)に違反する可能性が高い。しかも、北朝鮮の6回目の核実験後に採択された安保理決議第2375号は、北朝鮮との合弁事業そのものを禁止している。外交消息筋は「例外として分類されている公共インフラ事業も国連制裁委員会の承認が必要だ」と語った。安保理決議は国際法の効力を持つ。

 統一部がこのように議論を呼ぶ可能性のある予算を、本予算ではなく基金に反映させたことに対しても指摘する声が出ている。鄭亮碩議員は「(無償経済協力に基づく事業予算は)審議が簡単な基金の形で執行するようになっており、全体の87%が非公開予算だ」と言った。

 一方、統一部は21日、南北交流協力推進協議会を開き、800万ドル(約9億円)規模の対北朝鮮人道支援計画を議決する予定だ。
(2017/9/21 朝鮮日報)



北朝鮮の年間予算が3000億円と言われているわけですが、
そんな北朝鮮を経済制裁から助けるべく、
国連決議も無視して1000億円以上のお金を支援しようというわけです。

日本政府は韓国政府の動きに対して、
国連決議違反を実行しようとする韓国に対しては直ちに経済制裁を行う準備を進めている。
と世界に対して発表し、
加えて1000億円もぽんとテロ国家に出せる韓国には
通貨スワップは永遠に必要ない事を確認したと宣言してもらいたいです。

韓国になにかあったとしても日本は絶対にケツ持ちをしないという
そのことを世界に宣言するだけで、
韓国との取引のリスク評価が跳ね上がる事になるでしょう。

最悪の時に本当に最悪の選択をするのがあの民族ですが、
本当にこれ以上無いレベルで最悪な行動に出ようとしています。

実力行使で痛い目を見せてやらない限りあいつらは
必ず余計なことをするという事を忘れてはいけません。

韓国は10月に期限切れを迎える中共との通貨スワップを
延長して貰おうと交渉をしている最中なのですが、
本当に身の程を知らないと言いますか・・・。

味方としてこれ以上無く迷惑な存在であり、
敵側に付けばこれ以上なく心強い存在だと言ってよいでしょう。
 カテゴリ
 タグ

片山虎之助に門前払いされて塩を撒かれなかっただけラッキーです

  •  投稿日:2017-9-10
  •  カテゴリ:newtown
民進党(偽)の前原誠司が各党への挨拶回りでこんなことを言い出した模様。

【前原氏、維新と連携意向=野党共闘に影響も】
 民進党の前原誠司代表は8日、各党あいさつ回りの一環として、日本維新の会の片山虎之助共同代表らと国会内で会談し、同党に連携を呼び掛けた。

 共産党は維新を「与党の補完勢力」と批判しており、自由、社民両党を含む野党4党の共闘に影響を与えそうだ。

 席上、維新の遠藤敬国対委員長が「野党4党の枠組みはどうなるか」と尋ねたのに対し、民進党の松野頼久国対委員長は「(維新も加えた)5党でやろう」と提案。これを受け、前原氏も「冗談抜きに、しっかりと連携してほしい」と述べた。片山氏は態度を明確にしなかった。 
(2017/9/8 時事通信)



維新に対して野党共闘を持ちかけています。

民進党(偽)は常にゴネまくって国会での質問時間について野党9:与党1にさせています。
自民党側も民進党(偽)がゴネてゴネてうざいからとずっとこれを認めてきました。

一方で与党と是々非々で政策論議をする立場を取っている維新については
民進党(偽)は徹底的にイジメを行ってきました。

自民党から野党側に分捕った質問時間を全て反日野党4党で使い回し、
(民進、共産、社民、自由)
維新には質問時間を回さないということを繰り返しました。

挙げ句に反日野党4党の議員がそれぞれ質問を行い、
やっと維新の議員の質問だとなったところで
民進党(偽)所属の委員長が委員会を一方的に散会させるなんてこともやってきました。

そして1年間に四回も維新の議員に懲罰動議を出しました。
(これは足立康史議員が民進党(偽)のクソさを指摘して煽った部分もありますが)

民進党(偽)(と維新イジメで結託してきた共産、社民、自由も同罪)は
なんでもかんでも反自民、国会を妨害、日本の足を引っ張る
という反日野党連合のやり方に従わずに
きちっと是々非々で国会運営を行う維新を徹底的にいじめてきました。

そうした過去を全く詫びる事なく「共闘しようニダ」と平気で言えるのですから、
片山虎之助に門前払いされて塩を撒かれなかっただけラッキーです。

この腐ったキムチのそれと全く同種のメンタリティは
間違いなく日本人のものではないと思います。
 カテゴリ
 タグ

岡田克也は民主党政権最初の外務大臣として以下のことを実行しました。

  •  投稿日:2017-9-10
  •  カテゴリ:newtown
岡田克也なんかはちょっとまともなことを言っているように見せて
ただ北朝鮮を守りたい立場からの発言となっています。

岡田克也公式ブログから

【北朝鮮の核─強力な制裁で北朝鮮を話し合いのテーブルに着かせる努力を】
北朝鮮が6回目の核実験を行いました。先般の我が国上空を通過した弾道ミサイルの発射とあいまって、非常に深刻な事態になったと思います。

特に核実験については、北朝鮮の映像を見ると、小型化を含めて、かなり核技術の進展が見られ、2~3年は大陸間弾道ミサイルに小型化した核を積むことはできないだろうと言われていたのが、1年程度の猶予期間しかないのではないかと言われています。

大陸間弾道ミサイルに核を載せて、アメリカ大陸まで届くようになる。これがアメリカにとってレッドラインだとすれば、それまでの間に、北朝鮮を核兵器の凍結、断念の話し合いテーブルに着かせなければなりません。時間はなく、事態は極めて深刻だと思います。

先の国連安保理の制裁は、従来と比べると一歩前進と評価できると思いますが、しかし、これだけの事態の切迫を見れば、やはり原油を止めるという次のステップまで行かないと、到底、北朝鮮が話し合いに応じることはないと思います。

もちろん、制裁は、制裁のための制裁ではなく、意味のある話し合いを行うための制裁です。原油を直ちにすべてストップするということに、様々なリスクがあるとすれば、段階的に北朝鮮への原油の輸出を減らしていく。まずは、50%減らすとか、1か月止めるとか、いろいろやり方はあると思います。

中国やロシアも含めて、歩調を合わせられるように、ここは、日本外交が問われている、そういう事態だと思います。

武力行使ということになれば、韓国や日本に大きな影響が及ぶことが極めて高くなります。「あらゆる選択肢がある」と言うトランプ大統領に対して、それを「高く評価する」と言った日本政府、安倍総理の発言は不用意なものです。今重要なことは、強力な制裁を行うことによって、北朝鮮を話し合いのテーブルに着かせることです。

日韓が協力して、アメリカ政府に働きかけ、日米韓で、中国とロシアに歩調を合わせるよう求めていく、日本政府にしっかりとした外交努力を求めたいと思います。
(2017/9/6 岡田克也公式ブログより)



ツッコミ所しかないです。

岡田克也は民主党政権最初の外務大臣として以下のことを実行しました。


・中共が日中協定を破ってガス田を再開発している事を
国民に知られないように外務省に情報非公開を通達。
協定監視のため定期的に自衛隊機が撮影している写真を国会議員にも非公開にした。

・韓国が竹島により多くの兵を常駐させるために施設建設を開始した事を
国民に知られないように外務省に情報非公開を通達。

・証拠となる文書等が一切ないのにも関わらず、
日米の密約を暴くと言って調査開始。
状況から必ず日米が悪い密約を結んでいたはずだからと日米密約は存在したと認定して公表。
(当然ながら米国側にはなんの根回しもしていない)

・特定アジアの日本に対する暴挙に対して全く抗議しなかった。
また、国会でこの事を追及されると武正公一副大臣とともに
「累次に渡り抗議している」と虚偽答弁を徹底的に繰り返した。
(答弁が虚偽であったことは鈴木宗男外務委員長(当時)が確認している)


いろいろと岡田克也はやらかしていますがそれはまた別の機会に。


ちなみに岡田克也の行った情報隠蔽に対して、
自民党の新藤義孝議員が機転を利かせて
それじゃ自衛隊機に一緒に乗って自分で撮影した写真なら問題無いだろうと
自ら撮影してきてガス田開発の状況を国会で暴露。

また、竹島の施設建設については韓国内の新聞では報じられている事実であるため
こちらも同様に追及しました。

ちなみにこれらのことについて日本のマスゴミは報じませんでした。
新藤議員が国会で追及してからアリバイ作りに報じた社があるくらいです。
マスゴミの報道しない自由による偏向報道は昔から変わっていません。
(最近はさらに悪化していますが)


特定アジアに対して抗議すらまともにやらなかったのが民進党(偽)なのです。

それを偉そうに書いている時点でさすがは岡田克也と言ったところでしょう。

そしてポイントは目的が
「多国間交渉に引きずり込め」
と言っているところです。

これはかつての六カ国協議もそうでしたが、
確実に北朝鮮の側に立つのが中露なので
過半数は必ず北に都合の悪い話に反対します。
話合いが決着しないように作られたシステムです。


言葉や言い方を変えているだけで「対話に持っていけ」と言っているだけです。

日本の安全保障の為に必要なのは対話ではなく北の武装放棄です。

偉そうな物言いを変えずにきっちりと
「北朝鮮様を守る為の提言」
でしかありません。
 カテゴリ
 タグ

参議院の外交防衛委員会はなぜ所属しているアントニオ猪木の訪朝を 禁じることができなかったのでしょうか?

  •  投稿日:2017-9-10
  •  カテゴリ:newtown
アントニオ猪木は武貞秀士とともに北朝鮮を訪問中です。

武貞は北朝鮮の宣伝マンなので別に驚く事などありませんが、
現在の北朝鮮と日本の状況は控えめに見ても「準戦時下」です。

憲法9条などという悪法の無い普通の国であったらば
間違いなく北朝鮮がミサイルを飛ばし核で威嚇している時点で
戦争を仕掛けられているとみなしているでしょう。


アントニオ猪木としてはこういうときに北に顔を売ることで金が手に入るでしょうから、
どうせその程度のところだろうとは思いますが、
参議院の外交防衛委員会はなぜ所属しているアントニオ猪木の訪朝を
禁じることができなかったのでしょうか?
まぁ、自分で回答を付けるとすれば
参議院外交防衛委員会の野党側メンバーが以下。

大野元裕(理事)
小西洋之
陳哲郎
藤田幸久
井上哲士
浅田均
アントニオ猪木
伊波洋一


メンバーに関係無く北朝鮮を守るのが最優先なのが
民進党(偽)と共産党です。

一方で自民党は慣例墨守主義なので何事にも全会一致を必要とします。

野党側がアントニオ猪木の訪朝を阻止する事に賛同するとは思えませんから
仕方ないのだろうというのがブログ主の考えではありますが、

国会議員として一般人よりも多くの霞ヶ関内の情報を開示させることができます。

そもそも二元外交や情報漏洩の恐れがあるのですし、
北朝鮮とは準戦時下となっている現状に於いては
なおのこと北朝鮮へ行く事を止めるのが国会の採るべき判断だったと思います。

このあたりに自民党の平和ボケがよく現れていると思います。

どうせ銭ゲバ猪木なので金に釣られてるんでしょうけど、
あからさまに疑われる行動だろうと知ったこっちゃないって事なんでしょう。
本当に存在そのものが迷惑です。


この2ヶ月ほど、北朝鮮は瀬戸際外交で日本に対する脅しを加速させてきました。
そして核ミサイルで日本を攻撃するぞとまで脅しています。

こういう状況であるのにも関わらず、
民進党(偽)はというと政治的にはなんの仕事もしていません。

閉会中審査で国会を開かせて仕事をしているフリをしようとしましたが、
いつもどおり不勉強なまま難癖を付けるだけで
結局は国会を開かせる事で人的リソースを国会の無駄な時間つぶしに引っ張って
国政運営の邪魔をしただけです。

元々、旧社会党の頃から北朝鮮とはべったりの関係でしたから
(社会党と朝鮮労働党は友党関係を結んでいて、社民党はこれを継承しています)

我が国日本が核攻撃の脅しに晒されているというのに
野党第一党の民進党(偽)は北朝鮮への制裁を強化しろとかそういう話以前に、
党代表選での政策討論ですら「北朝鮮のきの字も出なかった」のが事実です。

現状で北朝鮮の名前を出せば必ず北朝鮮にとって都合の悪い話をしなければならないので
徹底的に避けているわけです。


 カテゴリ
 タグ

村田R4の辞任が報じられるや すぐに日経平均が100円アップしたようです。

  •  投稿日:2017-7-29
  •  カテゴリ:newtown
NHKがネット環境があるだけで強制的に金をむしり取りたい
という方針をはっきり打ち出してきましたが、
NHKのHPにこんなのがあります。

【NHK受信料制度等検討委員会
諮問第3号「受信料体系のあり方について」答申(案)概要に関するご意見の募集】


平成29年7月26日(水)10時~8月15日(火)24時(郵送の場合は、8月15日の消印有効)


みなさまもご意見をどうぞ。

ブログ主としては受信料をかき集めている上に
テキストなどでもしっかりと利益を上げ続けている体制は
どう考えても筋の通らない話だと考えますし、
日本企業の製品は今まで頑なに製品名やメーカーを隠してたのに
サムスンやLGの宣伝については特集番組まで作って持ち上げるなど
中立性もへったくれもない状態となっているNHKについては、
自由にやりたい放題を続けたいのであれば完全民営化で独立採算でやらせるべきで、
そもそもネット課金なんて言う前にスクランブル化しろという話だと思います。

放送料をあつめてその使いみちの詳細を明かす必要がなく、
社員の平均年収が1800万円近く、
子会社も次々と作って子会社に天下りさせ、
子会社はそれぞれで営利事業をやらせて利益を上げる。

今年、会計検査院が指摘したのが
【NHK子会社の剰余金948億円 検査院が監督要求】
 NHKの子会社13社の利益剰余金が、平成27年度末時点で計948億円だったことが30日、会計検査院の調べで分かった。検査院はNHKに対し、子会社の剰余金の状況を把握し、適切な規模とするため監督するよう求めた。

 剰余金は20年度の757億円から年々増加。剰余金の一部が配当としてNHKに支払われれば、番組の質の向上や受信料の値引きにつながる可能性もある。参院が昨年5月「NHKに還元すべき子会社の剰余金が増加していることは看過できない」と、検査院に調査を要請していた。

 剰余金が最も多かったのは約154億円の施設整備会社NHKアイテック。番組制作会社のNHKエンタープライズ(約153億円)、NHK出版(約144億円)と続いた。

 放送衛星システムなど関連会社4社の剰余金は計150億円、NHK交響楽団といった関連公益法人など8団体の剰余金に当たる資金は計153億円だった。

 またNHKが子会社を含む関連26団体と結んだ27年度の契約額のうち、9割超が随意契約だったことも判明。検査院はNHKに契約方法の見直しを求めた。

 NHK広報局は「検査結果を真摯(しんし)に受け止め改革を進めていく」とのコメントを出した。
(2017/3/31 産経新聞)


平成27年度にNHKが子会社などと結んだ契約のうち9割が随意契約だった・・・と。
利益は身内で確実に回すというやり方ですね。

国会で事あるごとに随意契約を批判してきた民進党は
NHKのこの腐敗ぶりを叩くことは絶対にしません。
NHK内部の人事を抑えているNHK労組は民進党の支持基盤の一つですので。


そうそう、マスゴミと民進党は
安倍の不正という話が加戸証言によって完全に否定されたため
今度は「安倍が今治市の獣医学部設置が加計学園のことだと知った時期」
という話にシフトしました。

別に知っていようといまいと、
手続き上安倍首相が指示をするものではありませんし、
手続き上1月20日の時点まで、
つまりすでに話が決まった状態になって安倍首相に伝えられるまで
安倍首相が関与できる部分がありません。

従って安倍首相が知っていたかいなかったかなど全くどうでもよい話です。

ましてや加計学園以外に手を上げてくれる学校がなく
(それだけ獣医学部が巨大な利権になってきた事を他の学校も知っていたわけでしょう)
加戸前愛媛県知事が「10年以上前から加計学園ありきです」
と説明したように加計学園以外に手を上げてくれた学校がなく
すでに加計学園で話が進んでいたわけです。

加計学園による獣医学部設置ではすでに民主党政権で決まっていた話であることは
先の閉会中審査で小野寺五典議員が明らかにしています。

従って「安倍首相が1月20日より前に知っていた」なんてのは
さらにどうでも良い話です。


1月20日より前に安倍首相が知っていた可能性がある。
 ↓
事前に知っていたのだからきっと安倍は不正をしていた。
 ↓
加計学園の理事長と仲が良いのだから安倍が事前に知っていたはずだ。
 ↓
安倍が否定できる証拠を出さないのだから疑いはますます深くなった。

という話の展開をしているのがマスゴミと民進党です。

「仲が良いのだから加計学園の理事長から聞かされているはずだ」
というのがマスゴミと民進党の根拠です。

むしろ逆でしょう。
まっとうな経営者ならばいらぬ疑いを招きたくないので、
かえって余計なことを言わないようにするでしょう。


民進党の議員たちの主張というのはつまりは
「俺たちが権力を握ったら必ず自己の利益のために乱用する。だから安倍だってしていないはずがない」
というところなんですよね。

民進党の議員たちというのは
国家国民のためではなく己の利益のために政治家をやっているので
100%いらない子です。


そんな民進党は村田R4が代表辞任を表明するそうです。

党内からに批判に野田を更迭し、
自分もどこから出るかすら決めてないけど衆議院の選挙区から出る
という事まで言って誤魔化して居座り続けようとしたものの
党内からの批判は収まりませんでした。

結局、危なくなると後ろから味方を撃つ。
民進党議員は全員が石破茂だと考えるとわかりやすいです。


逆に自民はというとマスゴミの全面的な攻撃に対して、
岸田外相は安倍政権を支えると早々に明言しました。

危機に対して自己保身と自己の欲望を全面に出す石破茂と違い、
ここで安倍政権を支えなければ次も次もとマスゴミに潰されることになります。
だからこそ危機に際して早めに支えると明言した岸田と、
喜々として安倍叩きを続ける石破茂はさらに差が開いたと思います。

テレビばかり見てる老人の自民党員票が石破に集まったところで
議員票では石破は確実に負けるでしょう。


民進党の議員どもは現在の執行部を猛烈に批判していますが、
村田R4を代表に選び、野田佳彦、デマノイ和則という体制で
徹底的に審議妨害をするだけの国会戦略に自分達もノリノリで参加していたはずです。

民進党の支持率が回復どころかかえって下がり続けたのは
審議妨害しかしない穀潰しぶりに
民進党を支持し続けてきた人の一部からも呆れられたから
というのが実際でしょう。

常に他者に責任を求める。自分の責任は一切考えない。
これこそが民進党がだめな根本的な原因です。


村田R4もその無責任集団によって引きずり降ろされることになった
というところでしょう。

村田R4から誰に代表が変わってもこの状況が良くなるとはとても思えません。
穀潰し集団だとバレてしまっていますからね。

一方で、村田R4は二重国籍問題に絡んで
公職選挙法違反になることはほぼ間違いなく、
検察がちゃんと仕事をすれば村田R4は議員失職となるでしょう。

今回代表を辞任したことで同情をもらって
議員失職だけは避けようという考えもあるかもしれないと
そう考える人もいると思いますが、
そこまで計算するような人ではありません。

それだったらとっくに何らかの形で責任を取って代表を辞めているでしょう。

むしろ二重国籍がバレた時点ですぐに議員辞職して
すぐに出直し選挙を狙えば当選できたと思います。

党内で一度トップから引きずり降ろされたら二度と復帰できない。
このチャンスを絶対に手放してなるものかと考えたからこそ
党の代表に居座り続けようとしたのだろうと思います。

ところが誰も党の幹事長を引き受けてくれる人がいなかった。
そこで進退窮まったのだろうと思います。

今の民進党を見れば人罪しかおらず、
幹事長に適任と言えるのは岡田克也しかいません。

ですから村田R4は土下座してでも岡田克也にお願いをするしかありませんでした。
でもそうやって頭を下げることなどできない人ですから岡田はだめだとなりました。

玉木雄一郎なんて名前も出ていましたが、
幹事長になったら定例会見があるので逃げられなくなる以上、
獣医師会から献金をもらっていた話だけでなく
民主党政権時代に「かがわ医療福祉総合特区」で進めていた
電子処方箋などの話に弟の会社を関わらせて
身内への利益誘導をしていた話などもほじくり返されることになるでしょう。

ましてや玉木は自分が火消しや責任を負うなんて事は絶対に拒否するタイプでしょうから
おそらく打診は来ていたのでしょうが拒否したのでしょう。


いざという時に皆が「あいつが悪い、お前が悪い」
と騒ぐだけ。
自分達は決して手を出そうとしない。

そういう
「いざというときは一番使えないやつら」
が集まっている民進党では現在の混乱が収集できず、
こうやって責任を押し付けては引きずり下ろしておしまい。
という形にしかならないのだろうと思います。

ちなみに口だけ番長として有名な前原誠司は

【混乱続く民進、前原氏「民主主義の瀬戸際だ」】
 民進党の前原誠司・元外相、慶応大教授の井手英策氏が25日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、東京都議選で惨敗し、野田幹事長が辞任を表明するなど混乱が続く民進党の再生への道筋について議論した。

 前原氏は、後任幹事長を打診された場合の対応について、「誰かがやらなければならない。我々ではなく、民主主義の瀬戸際だ」と述べるにとどめた。民進党の再生については、「立ち直った時には民進党という名前でなくてもいい。何をやる集団なのかをもう一度確認することが不可欠だ」と指摘した。
(2017/7/25 読売新聞)


偉そうなことを言うけど自分では絶対に火消しに回るつもりなどない
というのがよくわかります。
さすが元祖口だけ番長。


自民党を追い詰めていたはずが党が崩壊寸前になっていた。
なんのことかわからねーと思うが・・(ry



民進党の次の代表に名前が上がっているのが党内の偽装右派からは前原誠司
党内の反日極左グループからは枝野幸男(革マル派のパシリ)
だそうです。

さすが人罪豊富な民進党ですね・・・。

でてくる名前がどれもこれもすでにキズモノという。

なにせ前原とかの次の世代が玉木雄一郎、クイズ小西、陳哲郎などです。
誰の目から見ても人の上にたてる能力など皆無です。

ブログ主としてはどうせなら辻元清美を代表にして
是非とも野田中央公園の件で炎上してもらいたいです。

前科者が代表の民進党
「私でも代表になれる。再チャレンジできる究極政党。」
をアピールすればいいんじゃないでしょうか?


というわけでがけっぷちの民進党のイメージアップに
民進党のキャッチコピーを募集します。


・二重じゃだめなんですか?by民進党


・三人も首相を輩出した名門です。首相の名前は忘れたけど。by民進党


・民主党?知らない子ですね。by民進党


・俺は牛には詳しいんだ(海江田万里)by民進党


・民主主義は嫌いだけど、民進党は守りたい


・新聞を読もう!by民進党


みたいな感じでおねがいします。

明日いっぱいまで受付しますのでよろしくお願いします。


あ、そうそう、村田R4の辞任が報じられるや
すぐに日経平均が100円アップしたようです。

ミンシュノミクスここに誕生。
 カテゴリ
 タグ

そんな週刊文春は村田R4が代表辞任と聞いて すぐさまこんな記事を出しています。

  •  投稿日:2017-7-29
  •  カテゴリ:newtown
そんな週刊文春は村田R4が代表辞任と聞いて
すぐさまこんな記事を出しています。

おそらくは週末も村田R4を持ち上げるための記事を用意していて
それを手直ししたのでしょう。

【ついに代表辞任! 蓮舫が絶対に「中国のスパイ」になれない3つの理由】


記事の内容も村田R4の二重国籍問題に絡んで
中国のスパイだろと言われた事を払拭しようとしているのですが、
その理由というのが中共のトップの名前を間違っただの
中国語の発音が変だのとかいうもので
記事としてはとても幼稚なものに仕上がっています。


そうそう、村田R4の後任ですが、
前原誠司、枝野幸男は出馬の意向を示しているようです。

小西洋之もabemaTVに出演して
「安倍政権を追い詰められる人間が党首にならなければいけない。私が党首になったら1カ月で自民党・安倍政権を本気で倒しますよ。」
なんて言っています。

党の代表戦に出られるようにするための人集めなんて全くしてない
ツイッターで吠えまくってるだけの内弁慶なんで
彼が党の代表選挙に出ることはないでしょう。

というわけで民進党次期代表レース。

・オモニケンキン 前原誠司
・ヘコタレヘン 辻元清美
・オオミヤノカクマル 枝野幸男
・モナトセクス 細野豪志
・ミスターネンキン 長妻昭
・ヨンジョウケンガー 玉木雄一郎
・ハイメンシューター 石破茂
・ガソリンプリンセス 山尾志桜里
・テンプラオトシタ 小西洋之
・カンキンパワハラ 後藤祐一
・ヨンレツメノオトコ 菅直人
・ズボンオロシラブホ 初鹿明博
・ブシノナサケデ 陳哲郎
・グーグルアース 原口一博


まぁ、陳と小西は参議院なのでこの2頭は最初から落選でしょうけど。
後藤祐一はクズすぎて最初から出馬はありえませんが、

誰が代表になってもすぐに自爆炎上というオチしか見えません。
前原は外国人献金問題を抱えていますし、
党内の左からは特に人気がないです。
枝野幸男と言えば革マル派から選挙協力を得る交換条件として
革マル派に従うという内容の覚書を交わしているおかげで
党内の左とは良好な関係ですが、革マル派案件は即炎上しかねない話です。
長妻昭そもそも無能で頭が悪いですし、
玉木雄一郎も代表になったら即獣医師会との利権問題が多くの人に知られる事になって
本人が目をぱちくりさせながらあわてて誤魔化そうとして失敗するオチが見えています。

山尾は言うまでもなくガソリンやらコーヒーやらがぶ飲みしているので論外。
細野豪志は性欲を持て余しているようですが、
火中の栗を拾う男気なんてゼロなんで今回は出てこないでしょう。

原口一博も口だけで党内で人気が無いので芽がないでしょう。

・・・民進党って本当に人罪豊富ですね。
 カテゴリ
 タグ

そんな状態で文春の記事のレベルがここのところ一気に低下しています。

  •  投稿日:2017-7-29
  •  カテゴリ:newtown
そんな状態で文春の記事のレベルがここのところ一気に低下しています。


甘利大臣を潰した一連の報道では、
土地を不法に占拠して立ち退き料をふんだくるという真っ黒な商売が本業の薩摩興業が
甘利に接触したのは
「千葉県・中小企業家同友会北総支部副支部長 薩摩興業 寺床博好」
という肩書きを使ってでした。

中小企業家同友会は共産党系団体であり、
ましてや地元の人間であれば道路建設予定地である公有地を不法占拠し続けていて、
まともな企業としての実態がまったく無い企業に
肩書きを与えるなんてことは普通は考えられません。

しかも薩摩興業の代表の電話番号は
千葉県中小企業家同友会の野水鋼業の電話番号であり、
実態のないダミー会社を誤魔化す為に電話を野水鋼業内で受けていた。
と考える方が自然でしょう。

そしてなぜか薩摩興業の一色武と
週刊文春のカメラマンが同じ場に居合わせて甘利の秘書の写真を撮って
スクープ用に2年前から仕込んでいたことも
文春の独自スクープとやらで文春自身が暴露してしまいました。

結局、文春砲なんて言っていますが、
違法に仕入れた特ダネがなくなると、
「作るスクープ」「パクるスクープ」「記者の作文コーナー」
ばかりなのだろうと思います。


業界トップ誌がこんなことをやっていたら業界全体の信頼を損ね、
客がいなくなっていくだけでしょう。
ただでさえ雑誌不況だというのに。
 カテゴリ
 タグ

文春砲などと調子に乗っていた週刊文春でしたが、 ここにきて10年来週刊新潮の特ダネをパクり続けて来た事が発覚。 長年ずっとやってきた新潮からの特ダネパクリができなくなりました。

  •  投稿日:2017-7-29
  •  カテゴリ:newtown
お次は宮内庁から。

【「週刊文春」(平成29年7月27日号)の記事について】
「週刊文春7月27日号」に掲載された「大往生 日野原重明さんを支えた美智子さまと笹川良一」と題する記事の中で,元聖路加国際大学客員教授で国際人道法を専門とする小池政行氏の次の談話が紹介されています。  「日野原さんは音楽に造詣が深く,自身でピアノも演奏します。ある時,皇后さまが日野原さんの演奏をお聴きになって,『日野原さんのお歌とピアノを聴くのは,こちらがチャリティーをしているようね』と評された。チャリティーはお得意な日野原さんですが,あまり演奏は上手くなかったのでしょう」。  皇后さまが,長年のご親交を大切にされてこられた日野原さんをそのように評されるとは到底思えないため,念のため,皇后さまにもお尋ねしましたが,日野原さんのお歌については,ご自分のお誕生日のレセプションでハッピィー・バースデーを歌って下さったことを懐かしそうにお話になりましたが,日野原さんがピアノを弾かれることはご存じなく,まして,その演奏をお聴きになるような機会は過去に一度もおありではありませんでした。  このような事実に反する談話は,しばしば散見されるところではありますが,この度は一個人の逝去に当たってのことであり,多くの人々が日野原さんを悼み,厳粛な気持ちでいる中での発言であることから,宮内庁としては,この事実関係を明らかにし,発言内容が事実と異なることを出版社に伝えることと致します。
(2017/7/24 宮内庁発表)



週刊文春の記事に対して
「文春の記事は明らかな作り話です。事実とまるで違います。」
と抗議しています。


文春砲などと調子に乗っていた週刊文春でしたが、
ここにきて10年来週刊新潮の特ダネをパクり続けて来た事が発覚。
長年ずっとやってきた新潮からの特ダネパクリができなくなりました。

また、バリバリの共産党員が社長になってからは
民進党(偽)、共産党にとって都合の悪い事は無かった事にして
捏造でもなんでもいいから自民叩きという事を繰り返しており、
かつて同誌を業界トップ誌に育てた元編集長にまで
「朝日新聞と変わらない」
と嘆かれる状態となっています。

そんな状態で文春の記事のレベルがここのところ一気に低下しています。
 カテゴリ
 タグ

稲田越しに日報問題を悪用して安倍叩きをするマスゴミのカードを減らすなら 27日というタイミング

  •  投稿日:2017-7-29
  •  カテゴリ:newtown
稲田防衛大臣が辞任するようです。

稲田防衛大臣では沖縄、南西諸島の防衛に重要な
南西航空混成団の南西航空方面隊への昇格が行われました。
今年の7月1日からです。

また、防衛大綱には敵基地攻撃能力整備を明記することも行われましたし、
ミサイル防衛戦略についても強化する方向になりました。

そして大きかったのが背広組が制服組に対して優越となっている慣例を廃止しました。

これが非常に大きかったと思います。

そして防衛省内部からは今年の2月7日に公開になった以外に
日報のデータがこそっと保存されており、
防衛省内部から共同通信や文春などの反日マスゴミと組んで
この情報をリークすることで安倍叩き、かつ防衛大臣叩きをさせました。

しかしながら、稲田大臣が情報隠蔽をしたなんて事実はないでしょう。

未チェックの日報データが出て来た。
ただそれだけの事でしかないでしょう。

従って稲田大臣が辞任する責任などありません。

ただ、自分達の優越が廃止された背広組にとっては
稲田を失脚させたいという考えがあったのだろうと思います。

共同通信や文春が情報を手に入れた防衛省幹部とやらは
利害関係から推し量ればそういうルートであったと考える方が自然です。

そして事態は背広組の復権ではなく、
背広組トップと陸幕長の引責辞任というオチになりました。

どのような理由で情報をおそろしくねじ曲げたリークをしたのかはこの際どうでもいいです。

ですが結果として背広組トップの引責辞任という事で
稲田大臣への復讐にしては自爆という形になっています。


稲田大臣としてはやることをやっているし、
内側から自分達の思い通りにしようと情報を漏らすバカらに対して、
背広組トップが引責辞任という結果を導いて少しはゴミ掃除ができたと思います。

内側から情報を漏らすような連中は共産党の草かもしれませんし、
どのよな輩かは不明であったとしても
稲田を潰そうとして行った行為によって背広組の復権ははっきりと頓挫したわけです。
そして明日には特別監察の結果が出ます。

今のマスゴミであればどのような結果が出ようと
都合の悪いものは隠蔽して「さらに疑惑は深まった」
とやることは間違いないでしょう。

それならばここで辞任し、
マスゴミが「疑惑はさらに深まった」
(単に事実をねじ曲げてマスゴミが難癖つけているだけ)
とやるであろう次の手を封じつつ日報問題にケリを付けた。

そんなところではないかと思います。

やることはしっかりやった。
ゴミ掃除もついでに出来た。
あとはマスゴミが今使っている
「情報をねじ曲げて疑惑でないものを疑惑にする」
という手を封じるのがこのタイミング。

特別監察の結果がどんなものであろうともねじ曲げて稲田批判をすることが確実。
疑惑でないものを疑惑にするという手を打ってくることは目に見えています。
先手を打って封じることで特別監察の結果を
マスゴミが無理矢理加工する可能性を減らし、
稲田越しに日報問題を悪用して安倍叩きをするマスゴミのカードを減らすなら
27日というタイミングなのでしょう。

本人もおそらく内閣改造でお役御免になるであろうことは考えていたでしょうしね。

より慎重さを持ち、よりしたたかになって、
そして財務省に説伏されて緊縮増税派になっていることを改め、
きちんとマクロ経済を身に付けて再起することを期待しましょう。


あ、念のために言っておきますけど防衛省の日報問題は
「省内での文書管理と情報公開のあり方」の問題であって
隠蔽とかそういう話は全く違います。
マスゴミは稲田が隠蔽を指示したとか全く別の話に作り変えてますけど。
省内のルールづくりがされていないところを
省内で大臣のあずかり知らないところで勝手に処理されていた。
だから稲田大臣が「これで全部?それじゃ開示しなさい」って
2月7日に開示させたら、実はまだ大臣に教えてないのが隠されてました。
っていう話です。
 カテゴリ
 タグ

2004年、2010年、2016年の3度の参議院選挙のいずれでも 二重国籍状態で出馬していた事と、 選挙公報では1985年に帰化したと言い張っていた事との齟齬、 公職選挙法違反となる「虚偽記載」状態であった事が確定

  •  投稿日:2017-7-20
  •  カテゴリ:newtown
2004年、2010年、2016年の3度の参議院選挙のいずれでも
二重国籍状態で出馬していた事と、
選挙公報では1985年に帰化したと言い張っていた事との齟齬、
公職選挙法違反となる「虚偽記載」状態であった事が確定


 カテゴリ
 タグ

村田R4が提示した国籍離脱証明書についても違和感があります。

  •  投稿日:2017-7-20
  •  カテゴリ:newtown
村田R4が提示した国籍離脱証明書についても違和感があります。
d0044584_16285326.jpg

こちらが台湾のサイトにあった帰化証明書になりますが、
(※訂正しました。帰化証明書です)
(離脱証明書とは違いますが大きく書式が違うということは通常考えにくいかと思います)
d0044584_16305040.jpg

これと比較すると村田R4の方は微妙にフォントが違い、英文表記もなくなっています。

また、パスポートなどと同じで直近のもので正面からの写真。
これが必要なはずなのに
村田R4の提示したそれは民進党などのポスターで使っている写真です。

・・・・ん?
そういえばつい最近、フォーマットやフォントなどが微妙に違っている文書を
内部文書だの公文書だの証拠だのとか言い張ってる事件があったような?


村田R4の出した国籍離脱証明書によれば
通常であれば2ヶ月はかかるはずのものが
9月13日には台湾籍を離脱できていた
ということになります。
9月6日に申請したということを村田R4が語っていたことを考えると
一週間という異例のものとなります。

写真の件といい処理の日数といい、
通常ではありえないことが起きていたことになります。

前述したとおり陳杏村、謝哲信は台湾の議会にも影響力を持っていた人物です。
村田R4も台湾にコネのある議員などいくらかいるでしょう。

そうしたところをとおして特例的に処理させたという可能性もゼロではありません。

ただ、そうだとしたところで
台湾のサイトにあった離脱証明書と村田R4が出したそれは
書式がどうにも一致していません。
これはどういうことなのでしょうか?
最悪偽造の可能性も疑わないといけないのかもしれません。

離脱手続きには
「その時点で有効な台湾のパスポートが必要」
という条件を考えてもまた村田R4が1984年に失効したパスポートの写しを
提示してきたということろもかえって疑いを広げただけでしょう。

国籍離脱の手続きに使えないはずのパスポートで離脱手続きをしたというのでしょうか?
なおさらこのパスポートの写しを出すことの意味がわかりません。


むしろ村田R4が二重国籍の件の話をすり替えようとして
今回出してきた資料はかえって余計な疑惑を増やしただけだと言ってよいでしょう。
しかも公職選挙法違反の裏付けという事に加えて・・・です。


マスゴミは必死に村田R4を守るために他の話題で誤魔化そうとしていますが、
明確な違法行為+他の疑惑というこの状況こそ
「疑惑は深まった」
と騒ぐべき話でしょう。

問題ですらない今治の獣医学部設置の件で
都合の悪い加戸前知事らの発言を報道しないで
「安倍首相の疑惑はさらに深まった。説明責任が果たされていない」
などと騒ぎ続けるくせに、
本物の違法行為と疑惑については騒がずにやり過ごそうというのですから話になりません。
 カテゴリ
 タグ

高須院長の目的は単に訴える事だけではなく、 訴えた相手を確認するという理由で 民進党代表の村田R4の戸籍謄本の開示請求をするところにあった

  •  投稿日:2017-7-20
  •  カテゴリ:newtown
ブログ主としては高須クリニックの高須院長が民進党を訴えている事。
これが大きかったのではないかと思います。

高須院長の目的は単に訴える事だけではなく、
訴えた相手を確認するという理由で
民進党代表の村田R4の戸籍謄本の開示請求をするところにあったのだろうと思います。

そして裁判の結果が出て勝っても負けても高須院長がそこで控訴しなければ
結審した裁判の資料として公開される資料の中に村田R4の戸籍謄本も入る可能性があるわけです。

そうでなくても二重国籍で嘘をついていたという証拠だとわかったら
もしかしたら偶然情報漏洩が発生してしまったことにして
そのことが高須院長の周辺から出るかもしれません。

高須院長が裁判を民進党相手に起こした時点で
逃げ回っていてもいずれバレてしまう。
バレてしまって後手にまわって言い訳できなくなるのなら
先に話を「人種差別がー」等に持ってきたという事で
この時期に渋々公開に踏み切ったのかもしれません。


一方でテロ等準備罪が7月11日に施行され、政府はただちにTOC条約へと参加しました。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press3_000292.html

これにより、我が国では8月10日からこれらの条約の効力が発生することになります。

そして情報の提供、共有を得られることになります。
これで多重国籍を使って課税逃れをしていたような人を取り締まる事も
ぐっとやりやすくなるのです。


村田R4の祖母の陳杏村は国民党政府にうまいこと取り入り、
台湾から日本へのバナナの輸出総量の5割という大きな割り当てを得て、
日本国内の輸入業者や政治家などにも大きな支配力を持ち、
巨万の富を得た人物です。

そしてその息子の謝哲信もまた同じような手法を採り、
このバナナの輸出割当という権益によって得られる利益が大きい事から
輸入割当をたとえば特定の政治家に融通するなどして
日本の政界にも影響力を持っていました。

このことは昭和41年11月1日の衆議院農林水産委員会でも指摘されています。

当時の議事録から一部だけ抜粋します。

-----
○黒柳明君 すぐ調べて、場所だけでもけっこう、すぐ調べて、返事を持ってきてください、大至急。では、この問題は、すぐ調べて、終わったらすぐやります。問題を移します。
 私、この前の委員会が中途で終わったときに、バナナ業者との――失礼なことだとは思ったけれども、国会議員と結びつく会社を若干列挙しました。その問題についてまた触れてみたいと思いますが、さらに二社またふえております。ですから、計六社についてここで読み上げたいと思うのです、さきに発表した四社を含め。
 一社は、関門貿易。住所は千代田区外神田六丁目十五番地の十一。関係者は、前自治大臣の吉武恵市さん、取締役です。
 それからもう一つは、これは新聞でも出ておりました砂田産業。住所が千代田区永田町二丁目二十九。関係者は、先ほど言いました砂田勝次郎さん、これは重民さんの弟さん。
 それから先ごろあげました四社で、まず恵比寿興業。河野洋平さんをはじめとする河野元大臣の家族の方です。
 それから台湾バナナ貿易。千代田区永田町二の二十九。これは前防衛庁長官の小泉純也さん。
 日蓬産業。中央区銀座二丁目二番地。大竹平八郎さんの奥さんとむすこさん。
 それから大亜産業。住所が港区赤坂田町五丁目四番地。前衆議院議長船田中さんの現秘書の蓮実進さん。
 この六社で、国会議員あるいは国会議員の家族あるいはその秘書の人が関係をしておる会社である、こういうことが調査の結果判明しております。これは私が言うのじゃなくて、ちゃんとここに登記がございますから、この登記によって明らかです。また、通産大臣は、こんなことに関係したっていいじゃないかと、こういうふうにおっしゃると思うのですが、私はそのこと自体決して悪いとは言おうと思っておりません。むしろ国会議員が黒い霧に関係があるんだということを言われておる巷間のうわさを否定したい、こう思うから、ここで取り上げたい、こう思います。
 そこで、通商局の次長さんにお伺いいたしますが、この問題は、台湾バナナ貿易株式会社の元防衛庁長官の小泉純也さんは、昭和四十一年の七月十八日に取締役に就任し、十月の十三日に辞任しておる。これは登記ではっきりしておる。この台湾バナナ貿易株式会社は、神戸所在の有名な建隆貿易株式会社のダミー的存在である、こういわれておる。これは業界の人々もそう話しておるし、これは間違いない事実です。調べたところでは、ここにリストがございますけれども。ですから、通産当局としてこの辺についての解明をしていただきたい。もしこれが事実であるとするならば、これはちょっとうまくないのじゃないか。それを証明するために、会社の創立のときの株主名簿を出していただきたい。あるいは三年間の輸入実績、割り当て実績、それを資料として出していただきたい。いかがでしょう。

-----

自身が牛耳るバナナの輸出割当ばらまく形で多数の政治家(それ以外にも多数いたでしょうが、いまだに残ってるのは河野洋平の名前が出たこの会社だけ)に
政治献金代わりに利益を得させる。
これによって日本の政界に対しても謝哲信は強い影響力を持っていたのでしょう。

ちなみに恵比寿興業は牧場経営が本業です。
競馬関係で調べるとすぐ出てくると思います。
現在の社長は河野洋平の次男である河野二郎です。
元々牧場経営主体の企業でバナナの輸入なんてどう考えたって結びつかないわけですが、
輸入割当をもらってそれを他の企業に融通して利益を得れば良いだけで、
実質的にはペーパーカンパニーで台湾バナナの輸入割当を
巨額の政治献金代わりに受けていたという形だったことがこの農水委員会で議論されていたのです。

過去にも村田R4は父親の財産についてゼロだったと繰り返し主張しています。
中国共産党にも国民党にも日本の政界にも顔が利き、
莫大な利益を得ていた人物が全く遺産がないなんてことはまず信じられません。

ついでに言えば謝哲信の政治的な力でクラリオンガールになってのではないかと疑いたくなります。
とびきりの美人というわけでもなく、
スタイルに関しては四つん這いのポーズを取っても胸部に凹凸の陰影ができない
というくらいに抜群に悪かったわけです。
(写真集の売り上げはクラリオンガールの中でワーストだとか)

なにかしら強力にREN4の基礎点を底上げする何かがあったんじゃないかと
ブログ主は疑っている次第です。

おっと、話が逸れました。

陳杏村~謝哲信らは政界にしっかり食い込めるくらいには
大きな力を持っていた事は間違いありません。

そんな祖母と父を持った村田R4は特に聞かれなくても
「財産は全く無かった」なんてなぜか説明してくれたりしてきたわけです。

意図的に日本以外の国籍を使って財産を隠してきたとしたらどうでしょうか?

しかも会見ではなぜか子供達に台湾籍を取らせるためにこの時期までまってた
かのような発言をしています。

旦那が日本人、自分の日本の国籍を選んだはずなのに
なぜ子供達だけ台湾籍を選ぶ必要性があるのでしょうか?

誰かに台湾籍を持たせておく必要があった?
と考えるのなら「ない」とは言い切れない線ではないかと思います。

いずれにせよ
「このまましらばっくれていれば逃げ切れたはずのものが逃げられない状況になった」
と村田R4が考えるに至った状況があるということです。
 カテゴリ
 タグ

昨日の会見では村田R4の公職選挙法違反が確定

  •  投稿日:2017-7-20
  •  カテゴリ:newtown
マスゴミは思いっきり村田R4を忖度して
「報道しない自由」を発揮していますね。

昨日の会見では村田R4の公職選挙法違反が確定したので
本来であれば議員辞職が最低ラインの話だというのに。


安倍首相のは違法性ゼロでも「怪しい!」と都合の悪い証拠を報じないで騒ぎ続け、
民進党ならば違法性確実でも報道しない自由でなかった事にし、
挙句に今年2月に出ていた南スーダンのPKOの話を
各社がほじくり返して「自衛隊の記録隠蔽がー」と騒いで誤魔化すという手に出ています。

ネタがないので使い古したネタをさも新しい話題であるかのように騒ぐ。
本当に見苦しいとしか言えません。


昨日の村田R4の二重国籍誤魔化し会見では極めて面白いものを見る事ができました。

さて、ヒュンダイに、じゃない本題に入る前に
この会見について地上波は全て中継しなかった事は忘れてはならないでしょう。
きわめて都合の悪い話なので都合の悪い部分をカットして
場合によっては創作して記事にするだけにしたり等で誤魔化すためでしょう。
マスゴミの立ち位置がつねに「日本の敵国」であるところは本当に揺るがないです。

また、村田R4は今までマスゴミがかばってくれているのをいいことに
徹底して戸籍謄本公開から逃げてきたわけです。

報道ステーションでは
後藤謙次が
「国民は忘れてるのに、なぜこれが問題になるのか理解できない。民進党内部からの要求だったとしても戸籍公開する必要があるのか?人権無視であり差別を助長する。説明責任を果たしたので民進党の支持率アップもあり得る」

なんて自分達が報道しない自由で隠してきて
国民は忘れただろうということをはっきり言ってしまっています。

ですが、これは彼ら反日勢力にとってはそのとおりで
せっかく報道しない自由で誤魔化し続けてきたのに
なぜ開示なんてするんだというのがマスゴミ側の素直な反応だと思います。

この時期に村田R4が公開に踏み切って
「人種差別がー」「プライバシーがー」「家族へのイジメがー」
などと話をすりかえにきた理由について
 カテゴリ
 タグ

志位るず

  •  投稿日:2017-7-18
  •  カテゴリ:newtown

・志位るず

共産党がプロデュースしたSEALDsの事。
共産党委員長である志位和夫からもじって志位るず。

民進党と同じく学生運動にシンパシーを持つ層を主な基盤としているため
支持基盤の高齢化が顕著な共産党は若者層を獲得しつつ
若者から運動が巻き起こり始めたということにして
かつての学生運動のような形にしてまず特定秘密保護法を潰させようと活動をさせた。

そのために共産党は「特定秘密保護法に反対する学生有志の会(SASPL)」
という団体を作ったが
特定秘密保護法が参議院で可決されるとSEALDsと名前を変更。

特定秘密保護法をなんとしても潰させようと各地で共産党であることを隠して
各地でデモをするもそもそも共産党の主張そのものであり、
今時の若者を説得できる説得力など持ち合わせておらず、
かつての学生運動のような政権転覆運動ブームを作る事はついにかなわなかった。

SEALDsが今の安倍政権に疑問を持つ若者が自発的に集まったという設定にして、
NHKなどマスコミがお得意のメディアスクラムによってブームであることにしようとしたが、
今時の若者からその胡散臭さを見透かされ全くブームを作れず、
デモではSEALDsのコアメンバー以外はみな動員された労組のジジババばかりであった。

安保法制反対の時に国会前に10万に集まったと主張するも
警察発表では1万人弱と指摘され数の水増しっぷりでウォッチャーを楽しませた。


共産党はダミー団体を使って「共産党とは関係ないですよ」と言って
信者を獲得、あるいは有権者を騙すという手法を基本手法の一つにしており、
SEALDsもまた同じ手法を用いていた。

共産党はダミー団体を使ってもカンパ集めをすることもいつもの手段であり、
SEALDsでもカンパ集めをしていた。

政治団体登録していない団体が政治活動費のカンパを募る事は認められておらず、
カンパ集めの主催者の所得扱いとなる可能性が高い。
リーダーの奥田愛基の所得税法違反で告発されると
裏で台本を書いている共産党が引っ張り出されかねない事を
ネットで指摘された事に気付いた共産党の中の人はSEALDsを政治団体として登録した。

が、政治団体登録をしたことで政治団体としての報告義務が発生。
政治資金規正法に縛られる事になる。

SEALDsは朝日新聞に全5段広告(1500万円)を出すなど、
ほとんど毎日のように共産党プロデュースのデモを駆け回っていた割に
ずいぶんと羽振りの良い集団でした。
SEALDsのメンバーは「メンバーのバイト代とカンパで」
と言い訳をしていたものの
「政治団体登録前に政治資金としてカンパ集めをしていた」
事になるので言い訳としてアウトだった。

政治団体として届け出た後もSEALDsとして全国で活動していた以上
それなりの収支がなければ疑われかねないから誤魔化したい。
だが、政治団体として収支報告書を提出しなければならない。
という袋小路にSEALDsは陥った。

下手に収支報告書について本体である共産党まで芋づる式に引きずり出されかねず、
共産党はSEALDsを政治資金収支報告書が公開される前に解散させ、
「未来のための公共」という新たな団体に変更。


なお、主要構成メンバーが偏差値28のとある高校関係であったため
偏差値28号軍団とも言われる。

英語かぶれな名前が大好きなもののスペルミス等が得意で
「ハロウィーンパレード」ならぬ「ホルウインパラデ」や
d0044584_1633661.png

「スピーチ」ならぬ「スッペチ」
d0044584_16345100.jpg

安倍政権を止めるという意味で行ったツイートでは
「俺達は止まるよ」
d0044584_1643747.png

という意味のツイートになっていたり、ウォッチャーに笑いを提供した。



とりあえず、適当にいくつか解説してみましたけど。

パヨク用語の基礎知識とか作ったら面白いかもしれません。
 カテゴリ
 タグ

前川助平

  •  投稿日:2017-7-18
  •  カテゴリ:newtown
前川助平

前文部科学省事務次官だった前川喜平のこと。

祖父は産業用冷凍庫業界大手の前川製作所の創業者。

中曽根康弘の甥にあたり、現参議院議員中曽根弘文の義弟。
このコネによってなのか中曽根弘文議員が大臣の時に
学校への補助金を取り仕切る部署の課長になる。
中曽根家が文科省の政務三役ポストから遠ざかると昇進が停滞する。

その後民主党政権で朝鮮学校へ高校無償化を適用させて税金を投入させるようにと
文部科学省内で旗を振った事を評価され審議官、官房長へと昇進。

中曽根系のコネの強さゆえか事務次官へと昇進する。

民主党政権の時に民主党政権がお墨付きを与えた
「OBを使った天下りあっせん」を自らも行っており、
(※違法だが民主党は天下りを減らした事にするために天下りにみなさないと閣議決定)
違法な天下りあっせんを隠蔽しようと画策するもそれも含めてバレてしまい、
責任を取らされる前に依願退職し退職金8000万円をがっつりゲット。

しかし、退職を余儀なくされた事を逆恨みし、
今治市の獣医学部設置の件でのいわゆる「玉木文書」を
マスコミに自ら売り込み安倍への復讐の為に奔走中。

新宿歌舞伎町の援助交際斡旋バーであるLove on the beachに
数年来、週に3~4回のペースで通い続けている事が発覚。
苦し紛れに「貧困調査のため」と言い訳するも
7月10日の閉会中審査で「調査という言葉は適切ではなかった」と
調査ではなかったことに変更。

週に3~4回も援助交際に金を使っていたのが
教育長というポストだったことに文科省の腐敗ぶりが垣間見える。
 カテゴリ
 タグ

UAゼンセン

  •  投稿日:2017-7-18
  •  カテゴリ:newtown

・UAゼンセン

反日イデオロギーに固まった労働貴族の為の労組の集団である連合傘下の労組集団の一つ。
全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟。
組合員数107万人の民間企業系労組最大の組織。
元来は保守的な主張である。

のちに連合は旧社会党系の支持基盤だった公務員系労組の集団である総評と合流。
これで完全に左巻きに牛耳られる形になり、
労働者の保護など全くどうでもよい姿勢の総評系の思想が色濃く出たのが
民主党政権だった。

近年、反日姿勢を隠さなくなった民進党へは
UAゼンセンは組合員があまり投票しないという傾向が強まっている模様。

民進党と連合の露骨な反日姿勢は
UAゼンセンの元来の保守的な主張と対極であるため
UAゼンセンの連合離脱説がこの数年言われ続けている。
このためか連合はUAゼンセン会長を連合事務局長に就けている。

民主党政権の国内産業空洞化政策で多くの倒産が起きて
組合員数ががくっと削られてるのに、
いつまで連合にいるんだと組合員から突き上げを食らっているのはある意味で当然。
 カテゴリ
 タグ
Copyright © フレッシュニュース ピックアップ速報ねばねば All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

[PR]